ホーム記事一覧ニュース土地からお探しの方へ。家づくり相談会

土地からお探しの方へ。家づくり相談会

何からはじめたらいいか分からない、「いい土地」が見つからない、

建築会社を決めるのが先か、土地が先か…?

そんなお悩みをお持ちの方に、必ず聞いて欲しいお話があります。

家づくりの計画を立てることからスタートしましょう!!

家を建てるための土地からお探しの場合、既に建築する土地が決まっている方とは別のプロセスが必要です。

ポイントは土地探しの前計画です。
家づくり全体のご自身の要望を整理し、計画を立てることが必要です。

☆どんな暮らしがしたいか

☆どのような家をどこに建てたいのか

☆予算はいくらなのか

☆いつまでに入居したいのか

計画がないまま、何となく土地を探してしまうと、購入後に建物や予算などの希望が叶わないことが判明するリスクや、土地の選び方が掴めていないために「いい土地が見つからない」とズルズルと物件を見るだけになってしまう可能性があります。

不動産エージェントを招いての個別相談会

ご自身の希望にフィットする土地」➕「建物の建築に適した土地🟰いい土地

当日は、建築のみではなく不動産やファイナンス面からも家づくりをサポートする不動産エージェントを招き、「土地探しからの家づくり」をお考えの方に、個別相談会を開催します。

不動産エージェント紹介

スタイルオブ東京 田坂 妙子

大手ハウスメーカー、建築設計事務所、不動産コンサルティング会社を経て現職。
注文住宅、中古リノベーション(戸建て・マンション)、土地・建物の売買仲介、一通りの業務経験があり、不動産と建築の両方が分かる比較的珍しいキャリアの持ち主。

スタイルオブ東京・田坂 妙子をチェックする

ご予約はコチラから

お問い合わせは弊社ホームページ、もしくはラインでも受付ております。

お問いわせ・申し込みフォーム

LINEで簡単お申し込み